二足歩行ロボットコミュニティサイト

【サイトの使い方】  【サイトマップ】  【お問い合わせ】 
ロボット動画  |   ロボット写真  |   BBS  |   ダウンロード  |   イベント予定  |   スタッフ日記  |   リンク  |  
ログイン パスワード    新規登録   パスワード紛失  

スタッフ日記 - tomtomさんのエントリ
 tomtomさんのエントリ配信

カテゴリ
weblog > 



最新エントリ
2017/10/13
カテゴリ: 楽屋口 : 

執筆者: tomtom (11:55 am)
13日の金曜日って気にしますか? tomtomです!

気づいたら言ってしまいますよね。
「あ、13日の金曜日や!!」って。

それだけですけど・・

アトムくんは、左手が着々と出来てきてます♪

そして、今日の写真は横顔ふっくらほっぺ対決!!

どちらのほっぺがお好みでしょうか

2017/10/11
カテゴリ: 楽屋口 : 

執筆者: tomtom (4:00 pm)
暑かったり寒かったりややこしいけど、
風邪ひかないぞー!!! tomtomです!

桃色花子ちゃん、大阪にもやってきたので
しゃべってみました('ω')

まず、声がかわいい〜! 

おはようって言ったら「今日も素敵な一日がはじまるで」
と返してくれました!!

癒されます。
ロボットに癒される日がくるなんて。

髪の毛を整えたり、自然とお世話したくなりました♪


2017/10/05
カテゴリ: 楽屋口 : 

執筆者: tomtom (11:33 am)
お月見しましたかー??
tomtomです!

大阪はお月さまキレイに見えました
お団子を買ったのに食べそびれたので今晩食べます!!

今号のアトムは、左肘サーボモーターにIDを書き込むという作業。
しばらくは、右手の時の復習みたいな感じですね。


表紙のアトムくん、最近アロハシャツと短パンのようなものを着てますが
一度服を着せてしまうと、脱いだ時にパンツ一丁な感じがしてしまうかも、
と心配な私。

余計なお世話でしょうか


今朝はちょっと寒かったので、あったかそうなふわふわのハリネズミくんと一緒にパチリ♪
本物のハリネズミはふわふわしてませんけど。。

2017/10/02
カテゴリ: 楽屋口 : 

執筆者: tomtom (5:10 pm)
大阪は月曜の朝から雨ですよー。
でもでも元気に行きましょう!!tomtomです!


あさっては十五夜、中秋の名月ですよ♪
なぜあさっての情報を言うかと言えば、、
早目に知れば、みなさん準備もできるでしょ
と思いまして。


すすきを取ってきたり、、 お団子を買ったり作ったり。
ちょっといいお酒を買ってみたり。

あとは晴れるように、てるてる坊主でも作りましょうか。

そうそう、15夜の日って満月とは限らないらしいです。
あさって4日も満月ではなく、6日が満月だそうです。

少しの時間でいいからゆっくりお月さんを眺めたいですね。

満月Sotaとロビ2の月のうさぎ♪

2017/09/27
カテゴリ: 楽屋口 : 

執筆者: tomtom (11:56 am)
夕方から雨の予報なのに洗濯物を干してきて
しまった〜 tomtomです。


雨の降りだし、遅れるといいなぁ。。

さて、アトムは、左手の組立にはいったようです。
今回の作業時間は1分との事。

ちょっと、、、かなりもの足りない感じですが
確実に完成に向かっております!!!




































ロビ2フィギュア、黒猫のコスプレ似合いすぎ

(1) 2 3 4 ... 19 »

最近のweBLogのコメント
スタッフ日記 カレンダー
«  «  2017 10月  »  »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
検索
Loading
メインメニュー
カテゴリ一覧
アーカイブ